NEWS

環境保護と品質管理について、弊社の考え方をご紹介させていただきます。

送風機と熱交換器の三上鉄工では環境保護と品質向上維持についてISOによる国際認証の取得を目指して活動しています。

♦環境保護と持続可能な経営を重要視し、ISO 14001認証の取得に取り組んでいます。ISO 14001は環境マネジメントシステムの国際規格であり、環境への配慮を組織全体に浸透させることを目的としています。 当社では、環境への影響を最小限に抑えるための取り組みを積極的に推進し、社会責任を果たすことを大切にしています。ISO 14001認証取得により、環境への取り組みをより効果的に管理し、持続可能な経営を実現するための基盤を整えています。 今後も環境に配慮した経営活動を継続し、地域社会や世界全体の持続可能な発展に貢献していくことを目指しています。ISO 14001認証取得により、より良い未来を築くための一歩を踏み出してまいります。

♦ISO 9001認証は、組織が品質管理システムを適切に運用し、顧客満足度を高め、製品またはサービスの品質を向上させるための国際的な基準です。この認証を取得することで、組織の信頼性と品質へのコミットメントが証明されます。 認証取得のプロセスは以下の通りです: 1. ISO 9001の要求事項を理解する:まず、ISO 9001の要求事項を理解することが重要です。これには、品質管理システムの設計と実装、文書化、プロセスの改善などが含まれます。 2. 品質管理システムの設計と実装:次に、組織のニーズと目標に合わせて品質管理システムを設計し、実装します。 3. 内部監査の実施:システムが適切に機能していることを確認するために、内部監査を実施します。 4. 認証機関による監査:最後に、認証機関が組織の品質管理システムを監査し、ISO 9001の要求事項を満たしていることを確認します。 ISO 9001認証取得は、組織の品質管理能力を強化し、競争力を向上させるための重要なステップと考えております。

BACK